岐阜・大垣・本巣・瑞穂・揖斐・垂井で水廻り専門館、リフォームニットー
HOME>会長の現場奮闘記
 / 会長の現場奮闘記 / 日記 / 

日記

揖斐川町 藤橋城カーペット張替
揖斐川町 藤橋城カーペット張替
昨日と今日揖斐川町の藤橋城内のプラネタリュームの床カーペットの張替工事に行って来ました。   工事詳細
今日は早く終わりましたので、近くの徳山ダムへ初めて寄ってきました。結構人出もあり、県外からの観光客でにぎわっておりました。

投稿者 ニットー株式会社 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
リフォーム岐阜 今日は関市まで行って来ました
明日から岐阜県池田町でW様邸の介護リフォーム工事にかかりますが、このW様の娘さんの嫁ぎ先のF様のお宅へ今度薪ストーブを買われるようですので、その設置工事の下見に関市まで行きました。私の車はカーナビが付いていないのでグーグルの地図を頼りに行きましたが、この地図の分かりづらさには参ったですね。
投稿者 ニットー株式会社 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
リフォーム岐阜 元沖縄県知事大田昌秀氏の講演会
元沖縄県知事大田昌秀氏の講演会
今日は日曜日で、神戸町の中央公民館で元沖縄県知事の大田昌秀さんの講演会に行って来ました。
沖縄戦と基地問題と題しての講演で、マスコミでは報じられない、極めて難しい米軍沖縄基地問題については、あまりに私達に知らされていない、いくつかの問題がある事の一端を学びました。そして沖縄戦についても知らない事がとても多くある事に問題意識が少しはたかまったのかな?と思いました。
昔、若い頃沖縄返還運動に関わった経験がありますが、最近はテレビの報道以外に情報も余りなく、もっともっと沖縄に関心を持ち続けなければならないと特に感じました。

投稿者 ニットー株式会社 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
リフォーム岐阜 沖縄の友人から届きました
沖縄からパイナップルが届きました
今日は沖縄の私の古くからの友人の木本さんより本場のパイナップルが届きました。30年来の友人ですが今だに毎年この時期になると気使いを頂いております。この歳になっても友達って嬉しいものです。
最近は特に昔の若い頃の知り合い、友達に会いたい気持ちが日々募ります。皆、元気でいるだろうか?この夏の猛暑をしのげただろうかと心配ですが連絡先も分からない人が多いので心配です。

木本さん一度沖縄へいきたいなーとおもいつつ中々実現しません。岐阜へ出られる事があれば何時でもご連絡下さい、待ってます。

投稿者 ニットー株式会社 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
リフォーム岐阜 野田新総理が誕生
今日新しく野田新総理大臣が誕生しました。テレビでは評論家等が前途多難を懸念しており、一般国民も一様に「誰がやっても変わらない、期待しない」等の声が多いようですが私は少々違って野田総理には期待できると思っております。
だって比べる対象がアノ前任者の菅ではレベルが低すぎる。あの菅の元で反面教師として学んだ事はけして少なくはないと思うからです。前任者より僅かでも結果を出せば彼の評価はぐんと良くなり、その後の仕事がやりやすくなります。すると次々好循環に廻るのではないかと期待するものです。

菅総理が出来た一年前にこのブログで書きましたが、「菅直人、総理大臣の器にあらず」と予言しましたがあの読みも見事に図星でした。
皆さん新総理に大いに期待しましょう。

投稿者 ニットー株式会社 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
1